トップページへ トップページ 医院情報 ご予約/ご相談
初めてご来院の方へ
安心できる歯科を目指して
お気に入りスポット
当院のこだわり
当院のこだわり
皆さんの「気持ち」ちゃんと伝わっていますか?

予防歯科 治療が終了した時点で全て終了ではありません。
そこからが本当のスタートだと当院は考えています。
私たちは、むし歯、歯周病の予防に力をいれ、一人一人に合わせた、予防プログラムを作成しています。
お家でのお手入れと、医院でのケアを計画的に行うことで、最大の効果が発揮できます。
予防医療の考えから、良い状態を末永く、良い人は悪くならないようにするためにも、定期健診が必要です。

歯周内科

歯周内科 歯周病は歯周病菌と呼ばれる細菌による感染症です。歯周病をしっかり治療するには、まずこの歯周病菌を減らさなくてはなりません。
当院では位相差顕微鏡をもちいて、お口の中の細菌の状態を検査します。
菌を確認し、場合によっては専用の歯磨き液による、歯磨き治療、内服による「内科的治療」を行っています。
位相差顕微鏡にて歯周病菌が減ったことを確認してから、歯石取りなどの治療を進めていきます。
こうすることで、従来よりも安全に、そして早期に症状が改善していきます。
歯周病は一度治療したからといって簡単には治らない慢性の病気です。
体の中と外の両方から働きかけることで、治療がスムーズになります。

小児歯科

小児歯科 お子様は、必ずと言ってよいほど、歯科医院に対して恐怖心を抱えています。私たちは出来るだけリラックスして治療を受けてもらえるように心がけ、歯科治療に対する苦手意識を植え付けないように細心の注意を払っています。小児歯科診療は、健康な永久歯、美しい永久歯の歯並び、健康的な栄養摂取に重要な役割をはたします。
歯の健康管理は赤ちゃんのころから始まっています。
最近では小児の歯周疾患の罹患率は高くなってきています。
むし歯も歯周病も感染症です。
当然赤ちゃんが一番感染する確立が高いのは、母親からです。
母親にむし歯、歯周病があれば、赤ちゃんにも当然感染するリスクは高いです。
また、早産、低体重出生のリスクも高くなります。

矯正歯科(床矯正)

床矯正 お子さんの歯並びがおかしいと感じた時が矯正治療のタイミングです。
子供だからと放っておいても歯並びが良くなることはありません。
放っておくことで、簡単に治療できたであろう歯並びも、時間がたてば難しくなってきますし、期間も長くなり費用もかかります。
床矯正は、6歳ごろからはじめられる予防矯正です。
顔の骨が最も発達する10歳ごろまでに治療を行うことで、できるだけ簡単に短い期間で正しい成長の手助けをします。
顎骨の成長に合わせながら矯正するので、健全な永久歯を抜歯する必要がありません。
お気軽にご相談ください。

審美歯科

審美歯科 歯の色が気になる。つめもの、かぶせものを自然な歯の色にしたい。前歯の隙間や、少しだけ出ている前歯をすっきり綺麗にしたい。黒ずんだ歯ぐきを健康的なピンク色にしたい...など、むし歯・歯周病・歯並び・歯の色・歯ぐきの色に関してお悩みの方のために、審美歯科を行っています。患者さまのご要望を聞きながら、最適な治療をご提案させていただきます。
審美歯科は「美」だけでなく、健康的で安心な質の高い医療です。
歯・口もとを美しくすることで笑顔に自信がもて、気持ちの面でも明るく健康的になれます。

ミラクルデンチャー

ミラクルデンチャー ミラクルデンチャーは次のような方におススメです。
1.金具が見えるのが嫌
2.入れ歯をはめていると気づかれたくない
3.どうしても違和感があり、義歯をはめたくない
4.現在使っている義歯で味わえなくて困っている
5.義歯を入れると痛みがあり、かめない
6.何回も義歯を作るが、満足できない
7.義歯に不満があるがインプラントが不可能な場合に
8.残っている歯に負担をかけたくない
ミラクルデンチャーを装着することで、残っている歯と一体化するため歯の保護にもなり、その結果、歯に対する延命効果があります。
そのため24時間装着可能です。
まさに「次世代の部分入れ歯」と言えます。
お気軽にご相談ください。
興味のある方は下記URLをクリックしてみてください。
詳細をご覧になれます。

インプラント

インプラント 歯を失った場合の選択肢として「インプラント」があります。
ブリッジのように他の歯を削ったり、入れ歯のように他の歯に負担をかけることがありません。
そのため、インプラントにより他の歯を守ることができるので、予防的な歯科治療とも言えるでしょう。

滅菌

滅菌 虫歯にしても歯周病にしても、虫歯菌や歯周病菌による感染症です。
当院では、患者様のお口の中で使用する器具の滅菌に関して院内感染の防止を徹底しております。

ポリリン3Dホワイトニング

ポリリン3Dホワイトニング ポリリン3Dホワイトニング 当院ではポリリン酸を用いたホワイトニングを行っております。
今までのホワイトニングと比較して
・自然な透明感のある白さになる
・歯質を強化する可能性がある
・痛くなりにくい
・しみにくい
・色戻りが少ない ・施術直後から普通に食事できる
上記の特徴があります。
今までのホワイトニングとは概念が違います。
興味のある方は下記URLをクリックしてみてください。
詳細をご覧になれます。

バリアフリー

バリアフリー 車イスでご来院される方の為に、入り口、診療室の段差をなくし、院内をバリアフリー化いたしました。私たちは、お体が不自由な方にも気兼ねなく治療に来ていただきたいと思っています。出来る限りのサポートをさせていただきますので、どうぞご安心なさって、来院してください。ベビーカーのお母さんも楽々来院できますよ。

口腔外バキューム

口腔外バキューム 口腔外バキュームは、歯を削るときや歯石取り中に飛散する飛沫粉塵や細菌を瞬時に吸引し、空気を清潔に保つことで、患者様にクリーンな院内環境を提供します。
近年、関心の高まりつつある感染症や、院内感染を防止し、感染リスクを軽減します。

CO2レーザー

CO2レーザー 当院では炭酸ガスレーザーを使い、口内炎の治療や歯肉の腫れの緩和、歯周病治療、根管治療(根の治療)、抜歯後の不快感除去や止血、知覚過敏の軽減、顎関節症の疼痛緩和を行っています。またCO2レーザーは本来レーザーメスとして使われておりましたので出血を伴うことなく歯肉の切除をすることができます。術後の痛みを軽減させ、治りも非常に早くきれいに治ります。

治療中苦しくなったら 皆さんの知りたいにこたえます 診療方針 4つの安心